2012年2月28日火曜日

疲れたらとりあえず風呂に入る



今日は、簡単なライフハック。


“疲れたら、お風呂に入る”

ただ、それだけです。


認知リソースというエネルギー資源が人にはあります。
その資源は、活動することで減っていくため夕方や夜にはかなり少なくなっています。

そのため、夜には出来るだけ頭の使わないような作業をすることが大切です。

・資料の整理
・読書
・簡単なメールの返信

などをするのが良いです。



ただ、夜には疲れていてなかなか集中できないことも多々あります。
そんなときは、僕はすぐお風呂に入ります。

どれだけ疲れていても風呂あがりはサッパリしており、
仕事のやる気もかなり回復しています。


しんどくなったら、ぜひお風呂に入ってください。
あとは、銭湯に行くのもオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿